正にレアもの絵付けカップ
写真が全てです。
推定1900年初頭の特注作品、一点ものと思われるショーピース リッドカップ
レアモチーフ 蓋付きカップが近日入荷いたします。
※上段写真は実際の作品です。
こちらのページをご覧いただける方には説明は不要かと思いますが、古マイセンアンティークキャビネットカップ、ショーピース・キャビネットカップです。
この手の作品は当然の事ながら現在のマイセン磁器では作られておりません。
仮に現在のマイセン磁器がこれを制作してもとんでもない金額となるため採算ベースに合わず、実質的には不可能と思われます。
当該作品は推定1900年初頭、特別制作により一点ものとして制作された作品と思われます。
絵柄は違いますが、同じタイプの型でやはり同じ全面絵付けされたリッドカップがドイツ国立ツヴィンガー宮殿博物館に一点のみ展示されているようです。
その説明によると、制作にはハイデルベルク城関係者(当主も含む)による依頼により特別制作された旨が記されているようです。
当作がハイデルベルク城関係者かどうかはわかりませんが、社会的地位のある方の制作依頼と推測できます。
現在はドイツマイセン磁器販売店系列ギャラリーの所有権ですが、当店が管理して委託販売をさせて頂く予定です。
もちろん作品は手元にございます。
特殊な作品なので直接ご覧になりたい方もいらっしゃるかと思います。
対応させて頂きますのでご興味のある方はこちらからご連絡いただけましたら幸いです。
コレクター垂涎の作品、古マイセンを代表する極めて高付加価値の芸術作品です。
乞うご期待!
留言